スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋で「こども店長」が“買えます” (産経新聞)

 今年の新語・流行語大賞トップテンに「歴女」が選ばれたように戦国武将にあこがれる女性が増えているが、千葉三越(千葉)では、「なりきり戦国武将福袋」(4200円)を企画。東映の京都撮影所で実際に使われている等身大の甲冑(かっちゅう)を身につけ、カメラマンに撮影してもらえる。甲冑は伊達政宗と本多忠勝の2タイプを用意する。

 「こども店長」もお茶の間の人気をさらったが、それにちなんだ福袋が登場する。西武池袋本店(東京)では「こども店長福袋」(2010円、男女各3個・抽選)を売り出す。同店で半日、朝の出迎えから売り場点検、品ぞろえなどを見て、子供目線で指導する店長体験ができる福袋。今年、小学校に入学する児童が対象。新入学ウエアとミニカー付きという。そごう千葉店(千葉)では、「こども店長福袋」を2010円で発売。小学生を対象に同店地下1回にある洋菓子売り場で半日店長やケーキ作りを体験できる。

 京阪百貨店くずはモール店(大阪府枚方市)も、4月に小学校に入学する男女各1人を対象に企画。当選者には入学式用にブランドスーツがプレゼントされ、店長体験の開催当日(5月5日の子供の日)にも着用する。開店時に「大人店長」(畑雅夫店長)とともに買い物客を出迎えた後、風船配り、着ぐるみとの売り場巡回、大人店長との記念撮影といった仕事をこなす。似顔絵がプレゼントされるほか、「お給料」として文具セットが“支給”される。

 店長ではないが、小田急百貨店藤沢店(神奈川)では「小田急線1日駅長夢袋」と「江ノ電鎌倉駅1日駅長夢袋」をそれぞれ1万円で販売。各組限定2人で、小田急藤沢駅、江ノ電鎌倉駅で駅長体験ができる。終了後のランチ付き。

 スポーツ好きには、日本橋三越本店(東京)が「ジャイアンツ福袋 始球式権AND観戦権」(8万8000円、限定1組)を用意。東京ドームで開かれるジャイアンツの公式戦始球式やグランドツアーなどで、中学生までの男女最大15人まで、チームとして申し込む。そごう千葉店(千葉)では、スポーツ少年に夢を与える体験型福袋を用意。千葉ロッテマリーンズの始球式に登板できる観戦チケットが抽選で当たる「千葉ロッテマリーンズ プレミアム体験が当たる福袋」(5000円)を限定販売する。購入時にもらえる応募用紙に記入すれば抽選で2組4人にオープン戦始球式での投球ができる権利が当たる。ちなみに福袋の中身は球団のオフィシャルグッズなどが入っているという。

 サッカーファン向けには、そごう千葉店が「ジェフユナイテッド市原・千葉 プレミアム体験が当たる福袋」(5000円)を用意。購入者による応募、抽選で2組4人にVIP席での観戦、またペア20組に同チームのホームスタジアム、クラブハウスなどの施設見学ツアーが当たる。遠鉄百貨店(静岡)は、サッカーJリーグ「ジュビロ磐田」のコーチからサッカーレッスンが受けられる福袋を2000円で販売する。対象は静岡県西部に住む小学生限定で、1月3日まで応募を受け付け中だ。申し込み多数の場合は抽選での販売となるという。

 このほか、主な体験型福袋は次の通り。

 〈小田急百貨店〉「アグリス成城でエコライフ夢袋」(5万円、限定2組)。会員制貸菜園「アグリス成城」の半年分の利用権とアウトドアブランドの商品のセット。

 〈銀座三越〉「~銀座三越的子供手当~はとバスで行く友愛バスツアー」3万1500円、限定1組。はとバス貸切で国会議事堂など東京の名所めぐり。ガイド体験も。5~12歳の女児対象、保護者など最大10人。ツアーは来年1月24日か31日に実施。1月2日午前10~11時受付、同11時5分から抽選。

 〈松屋浅草〉「老舗料亭 学び・遊び福袋」(2万1円、限定10人)。浅草老舗料亭の女将や芸者衆に料亭の楽しみ方、料理の食べ方を学ぶ。

 〈東武百貨店池袋店〉「東京スカイツリー(R)とすみだ・下町文化を堪能する福袋」(6340円、親子2人4組計8人)。来年4月4~5日の1泊2日。東京スカイツリー見学とからくり屏風(びょうぶ)作り体験。子供は4月時点で小学4~6年対象。1月2日午後5時までに応募▽「寅年記念!ホワイトタイガーに急接近 東武動物公園飼育体験福袋」(2010円、小学生男女5人)。ホワイトタイガーのエサやりやキリンなどの飼育体験。来年1月10日開催。同2日午後5時までに応募。

 〈西武池袋本店〉「カメラマンにトライ福袋」(2万100円、男女各1個・抽選)。店内にある写真スタジオを使用して、子供や孫の入学記念撮影ができる。写真スタジオのカメラマンが撮影のコツを伝授してくれる。ランドセル付き。

 〈新宿高島屋〉「3組のアーティストから選べる! 『オリジナル●(=ハート)ラブソング』を作ろう! 福袋」(2010円、1人限定・抽選)。プロアーティストが、世界にひとつだけのラブソングを作ってくれる。アーティストと直接会って話し合い、完成した歌はCDに録音してプレゼント。アーティストは3組の中から選ぶことができる。

 〈日本橋高島屋〉「『すくすく菜園’s』野菜収穫体験福袋」(5000円、10組・20人限定)。茨城県のシモタファームで野菜の収穫体験を楽しめる。野菜数種類をお土産として持ち帰るほか、近くのレストランで新鮮野菜を使ったランチもできる。1月2日に同店の地下1階特設コーナーで応募受け付け。限定数以上の申し込みがあった場合は抽選。

 〈大丸心斎橋店〉「ビリー・ブランクスと春休み1日体験福袋」(5250円、抽選で最大30人まで)。エクササイズDVDソフトの「ビリーズブートキャンプ」で有名なエアロビクス指導者のビリー・ブランクスさんのレッスンが受けられる。3月21日、ビリーさんのスタジオで指導を受けた後、バーベキューを楽しむ。2~4人で申し込む▽「元オフコース鈴木康博ライブ飛び入り参加福袋」(5万円、抽選で1人)。元オフコース、鈴木康博さんのライブ本番に出演できる。事前に打ち合わせた1曲に、楽器演奏またはボーカルで出演し、後日、共演の模様を収めたDVDと写真が贈られる。ライブは2月28日に大丸心斎橋劇場で開催。

 〈大丸梅田店〉「ゴルフ場デビュー! 女性限定Easy Golf福袋」(2010円、限定30人)。初心者向けで、山の原ゴルフクラブ(兵庫県川西市)でオリエンテーション、マナー&実技レッスン、ラウンド体験(2~3ホール)を体験する。また前もってインドアレッスンを受けるコース(5000円、限定10人)も用意した。

 〈静岡伊勢丹〉スポーツクラブ「ルネサンス静岡」を2カ月利用できる権利と、有名ブランドのスポーツウエアのセットを組み合わせた2万円の福袋を用意し、25セット限定販売する。

【関連記事】
プリウスをすぐ納車 福袋にもエコな夢
不景気に夢を! 福袋買う?買わない?
本人そっくりのロボット 新春福袋で西武・そごう
安い!? ダイヤの福袋を“6億円引き”で販売
2010福袋、さあ何を買う? 婚活グッズ編

null
zuzgngztnsのブログ
債務整理・自己破産
競馬情報
クレジットカード現金化 即日
スポンサーサイト

首相は即刻退陣を=自民総裁(時事通信)

 自民党の谷垣禎一総裁は24日夜、党本部で記者会見し、偽装献金事件をめぐる鳩山由紀夫首相の責任問題について「首相は即刻退陣すべきだ。内閣総辞職するか、(衆院を)解散して国民の信を問う道を取るしかない」と述べた。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方
鳩山政権を取り囲む二重三重の「不安」
亀井金融相を止められない民主党政権の弱み

null
拝啓、おげんきですか?
2ショットチャット
ライブチャット
ショッピング枠現金化

亀井氏が天皇陛下との会話漏らす 過去には辞任した閣僚も(J-CASTニュース)

 亀井静香郵政・金融担当相がテレビ番組の中で、天皇陛下に会った際、「権力の象徴であった江戸城にお住まいになられるのは、立場上相応しくないのではないか」と伝えた、と明かした。閣僚が天皇陛下との会話の内容を明らかにするのは極めて異例。過去には昭和天皇との会話をマスコミに漏らして辞任した閣僚もおり、亀井氏の発言は議論を呼びそうだ。

 亀井氏は2009年12月27日、テレビ朝日の報道番組「サンデープロジェクト」に出演した。この日の放送は「鳩山政権100日記念」として、亀井氏のほか民主党の菅直人副総理や、社民・福島瑞穂党首、自民・谷垣禎一総裁など、党首級の8人が登場。米軍普天間基地移設や、鳩山総理の偽装献金問題など、現政権が抱えている懸案について議論した。

■「陛下は『京都、好きです』とは言っておられた」

 その中で、天皇の政治利用について討論した際、亀井氏が

  「先日、天皇陛下と殿下にお会いしたとき、権力の象徴であった江戸城(現皇居)にお住まいになられるのではなくて、京都かあるいは(亀井氏の地元の)広島とかに(お住まいになれば)と恐れ多くも申し上げた」

と明かした。「権力の象徴であるお城にお住まいになられるのは、お立場上、相応しくないんじゃありませんか」と伝えたという。

 亀井氏が陛下と会話したのは、12月24日、鳩山首相も参加した宮中昼食会と見られている。番組内では「陛下は黙って聞いておられました」としていたが、その後、報道陣の取材に対して「陛下は『京都、好きです』とは言っておられた」と暴露した。

■73年には内奏漏らして防衛庁長官が辞任

 政治的な利用を避けるため、閣僚は天皇とのやり取りを明かさないというのが慣例となっており、亀井氏の発言は極めて異例だ。

 1973年には、当時の増原恵吉防衛庁長官が、昭和天皇に防衛問題について内奏(説明)後、記者に「昔の軍隊は悪い面もあったが、そこはまねてはいけない。良い面を取り入れてしっかりやって欲しい」などの昭和天皇の言葉を漏らした。これが国会で「天皇を自衛力強化に利用しようとした」として問題になり、辞任している。

 01年にも、当時の田中真紀子外相が、国際情勢を内奏した際の陛下の発言を、外務省幹部に漏らした疑惑が浮上。田中外相自身は否定したが、「本当なら切腹もの」などと週刊誌が書き立てた。

 それだけに、今回の亀井氏の発言も議論を呼びそうだ。平野博文官房長官は09年12月28日の会見で亀井氏の発言に触れ、「閣僚としての発言ではないと思う。亀井静香代議士の発言だろう」とし、あくまで亀井氏個人としての発言だと強調。「(皇居移転を)政府として考えているわけではない」と説明している。


■関連記事
普天間先送り「米も異存ないはず」 亀井代表の「超楽観論」通じるか : 2009/12/15
「細川政権の二の舞」目前? 民主と亀井と予算の危険水域 : 2009/12/16
「国民新党も予算編成に入れて」 亀井代表、民主側に要望 : 2009/11/13
「仮面ライダー」型 マッチョなペットボトル : 2009/12/24
仕事関係の「年賀状」正しく書けていますか? : 2009/12/21

null
Ransomeのブログ
債務整理・自己破産
ショッピング枠現金化
カードでお金

菓子そっくりなせっけん…食べて被害4年で9人(読売新聞)

菓子そっくりなせっけん…食べて被害4年で9人(読売新聞)

 お菓子などにそっくりに作ったせっけんや入浴剤を誤って食べ、体調を崩す事例が、高齢者を中心に2006年度以降、9件起きていることが、国民生活センターのまとめでわかった。

 こうした商品は、贈答用などで人気を集めているが、知らずに食べ物と思い込み、被害に遭うケースが目立つ。

 兵庫県の男性(90歳代)は08年12月、自宅にあった和菓子に似せた形のせっけんを食べ、唇がはれた。福岡県の女性(70歳代)は同年3月、「お茶」と表示された入浴剤を本物のお茶と間違って飲み、下痢の症状が出た。事例のうち5件は70歳以上が被害者だった。

 センターがこうした商品を調べたところ、「食べられない」「飲めない」といった注意書きをしていた。ただ、表示が小さいなど、気づきにくいものもあった。

 センターは「食品と違う場所に置き、食品と間違えないようにする必要がある。人に贈るときは、お菓子や飲み物ではないときちんと告げて」と消費者に注意を呼びかけている。

阿吽の呼吸
家事手伝い
ライブチャット
債務整理・自己破産
パチンコ攻略

UEFAヨーロッパリーグ 2009-10

UEFAヨーロッパリーグ 2009-10は、UEFAカップから大会名を改めて第1回目のUEFAヨーロッパリーグである。グループステージ予選ラウンドを勝ち抜いた48チームが、4チームずつ12つのグループに分かれて、2回戦総当たりのリーグ戦で争う。各組上位2チームが決勝トーナメントに進む第1節2009年9月17日第2節2009年10月1日第3節2009年10月22日第4節2009年11月5日第5節2009年12月2日または3日第6節2009年12月16日または17日グループA※ディナモ・ザグレブは、10月1日のFCティミショアラ戦においてサポーターが暴動を起こしたことにより11月5日のアヤックス戦と12月17日のFCティミショアラ戦のホーム2試合を無観客試合で行うことと勝ち点3を減点された[1]。その後、75,000ユーロの罰金と3年間の欧州カップ戦出場停止を条件に勝ち点3が返された。グループBグループCグループDグループEグループFグループGグループHグループIグループJグループKグループL決勝トーナメント出場クラブグループA?グループLの上位2チーム(12×2=24チーム)UEFAチャンピオンズリーグ 2009-10のグループリーグ3位チーム ユヴェントス(グループA) VfLヴォルフスブルク (グループB) オリンピック・マルセイユ(グループC) アトレティコ・マドリード(グループD) リヴァプールFC (グループE) FCルビン・カザン(グループF) FCウニレア・ウルジチェニ(グループG) スタンダール・リエージュ(グループH)上記8クラブのうち、グループリーグでの成績が上位であった、ウニレア・ウルジチェニ、ユヴェントス、ヴォルフスブルク、マルセイユの4クラブがシード権を得る。ラウンド32ラウンド16準々決勝準決勝決勝脚注^ ディナモ・ザグレブに減点処分関連項目2009-10 UEFAチャンピオンズリーグ 「http://ja.wikipedia.org/wiki/UEFA%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0_2009-10」より作成カテゴリ: スポーツ現在進行 | UEFAヨーロッパリーグ | 2009年のサッカー | 2010年のサッカー隠しカテゴリ: サッカーに関するスタブ

ベンチャー魂
ニュー速なみニュース
競馬情報
ネイルサロン
出会いランキング

軽井沢への切符捨てられない次男「事件がなければ…」(産経新聞)

軽井沢への切符捨てられない次男「事件がなければ…」(産経新聞)

【元厚生次官ら連続殺傷 第3回】(中)

 《殺害された元厚生事務次官の山口剛彦さん=当時(66)=と妻、美知子さん=同(61)=夫妻の長男の証人尋問に続いて、次男の尋問が始まった。検察側は長男と同様に山口さん夫妻の生前の写真を次男に提示しながら、在りし日の2人のエピソードなどを聞き出していった》

 《まずは、旧厚生省勤務時に自宅前で撮影された十数年前の写真を検察官が次男の前に提示し、生活ぶりなどを質問する。小泉毅被告(47)は手を下腹部の前に置いて、黙ったまま、じっとその様子を見ている》

 検察官「お父様は忙しい毎日を送っていましたか」 証人「はい。平日の帰宅はたいてい深夜でした。たまの休日も自宅で山のような資料をみて勉強していた風景を記憶しています」

 検察官「『つらい、大変だ』などとこぼしていませんでしたか」

 証人「大変な責任と重圧があったとは思いますが、家ではため息をつくようなそぶりも見たことはありませんでした」

 《次男の証言から山口さんの実直な人柄が浮かび上がる。続いて、母親の美知子さんの写真らしきものを次男にみせながら質問を始めた》

 検察官「これはどんなときの写真ですか」

 証人「3、4年前のものだと思いますが…。母は地元の公民館で書道を習っており、作品を県の展示会に出して入選したときに記念にとったものだと思います」

 《続いて、検察官は桜の前で女性約10人が並ぶ写真をみせる》

 検察官「これは何の写真ですか」

 証人「2年ほど前の写真だと思いますが、母は公民館の旅行サークルにも入っていて、近所の桜を見に行ったときのものだと思います」

 検察官「お母様はどんな人柄でしたか」

 証人「とても優しい人でした。私の妻や子供が病気になると、東京の私の家まで看病に来てくれました」

 検察官「ほかにエピソードはありますか」

 証人「公民館のサークルに新人の方が入って一人でポツンとしていると、母が声をかけてそばに行くことがよくあったそうです。気遣いが、嫌みでなく、自然にできる人でした」

 《続いて、検察官が別の写真らしきものを示す。山口さん夫妻と次男の家族が写った家族旅行の記念写真のようだ》

 検察官「これはいつの写真ですか」

 証人「平成18年に家族で箱根に行ったときのものです」

 検察官「(山口さん夫妻の)真ん中にいる女の子は誰の子供ですか」

 証人「当時、1歳だった私の長女です」

 検察官「山口さんにとっては初孫ですか」

 証人「そうです」

 検察官「3代そろっての旅行は箱根が初めてですか」

 証人「最初で最後です。実は、(山口さん夫妻らの連続殺傷)事件が起きた週の数日後に、家族で軽井沢旅行を計画していました」

 検察官「計画したきっかけはどういうものですか」

 証人「(平成20年)5月に母がガンの摘出手術を受け、その快気祝いでした」

 検察官「事件前に旅行の連絡を両親ととりましたか」

 証人「はい。事件の2日前に母と待ち合わせの場所と時間を電話で確認しました。その際、母は『楽しみにしてるからね』と言っていましたが、これが母と交わした最後の会話となってしまいました。せめて、あと1週間、事件が起きるのが遅ければ、親孝行ができたのに…。それが今でも悔やまれてまりません。軽井沢行きの切符は、捨てられずに今でも持っています」

 《検察官は軽井沢旅行の話を通じて、山口さん一家の幸せを踏みにじった事件の残忍さを浮かび上がらせる》

 《続いて、検察官は山口さん夫妻の殺害現場となった玄関にかかわる質問を繰り出す》

 検察官「山口さん夫妻とお孫さんが写っていますが、どこで撮影されたものですか」

 証人「平成19年8月ごろ、実家の玄関で撮ったものです。孫をかわいがっていた父は、孫と玄関でシャボン玉遊びをしたり、大切に飼っていたメダカにエサをやったりしていました」

 検察官「実家の玄関の思い出はありますか」

 証人「節目節目に記念写真をとっており、それが山口家の習わしでした。私にとって思い出深い場所です」

 検察官「玄関が事件現場になったことについて、どんな思いを持っていますか」

 証人「証拠調べのときに血を流したマネキン人形のように両親が玄関に倒れている写真をみましたが、思い出深い同じ場所とは思えませんし、思いたくないというのが今の心境です」

 検察官「お父様は孫をかわいがっていたようですが、ほかにエピソードはありますか」

 証人「父は亡くなる直前に、私の長女がピアノを習い始めたのを大変喜んでおりました。(長女の)発表会の前には、ピアノの音を録音するためにICレコーダーをわざわざ買ったという話を父の知人から聞かされました。そんな父には、娘がピアノを弾く姿を一度でも見せたかったです」

 《小泉被告は、無表情のまま前を向いているだけだ》

 《検察官は一連の質問の締めくくりとして、最後の質問を行った》

 検察官「両親を殺されて、今の心境はどうですか」

 証人「父と母を殺されたとき、(被告の動機が)犬の仇討ちだと聞かされましたが、納得できません。被告には極刑を望みます」

 《死刑を望む遺族の声が法廷に響き渡ったが、小泉被告は依然として一言も発しない。無表情で前を向いたままだった》

 =(下)に続く

【関連記事】
「動機を理解できません」遺族の怒りに無言・無表情の被告
元厚生次官ら連続殺傷 「命で償うしかない」遺族が証言 第3回公判
元厚生次官ら連続殺傷 きょう第3回公判 検察側証人3人が出廷
(2)「血がすごい勢いでまっすぐ飛び出した」
(1)証言台に衝立 重傷の妻「玄関のチャイムが鳴り…」

zuzgngztnsのブログ
My First JUGEM!
出会いランキング
競馬情報
ライブチャット

首相がルール守らず「遺憾」=自民・谷垣氏(時事通信)

首相がルール守らず「遺憾」=自民・谷垣氏(時事通信)

 自民党の谷垣禎一総裁は15日午前の記者会見で、習近平中国国家副主席と天皇陛下の会見設定に当たり、鳩山由紀夫首相らが1カ月前までの申請という会見ルールにこだわらない考えを示したことについて「極めて遺憾だ」と述べた。
 また、民主党の小沢一郎幹事長が天皇の国事行為を「内閣の助言と承認で行われるものだ」と指摘したことについて、「助言と承認をする場合であっても、天皇の憲法上の象徴たる地位と矛盾のないように慎重な配慮をするべきだ」と主張。さらに、「今の政府・与党首脳の中に、極めてデリケートな配慮が必要という意識が全く欠如している」と語った。 

ショッピング枠現金化の情報
a9qosa80geの日記
クレジットカード現金化 即日
債務整理・自己破産
クレジットカード現金化
プロフィール

竹中	武久

Author:竹中 武久
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。